人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~
最近のかんたんおうちごはんです。
特に私1人ごはんの時は、麺類が多いです。パパッと作れるしね(;^ω^)

♪8月4日      lunch                
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_16582415.jpg
お休みの日のお昼ごはんです。
塩焼きそばに目玉焼きのせ。

あとは、トウモロコシ&トマト。スイカ。
夏の定番ですね(*^^)v

♪8月5日       lunch
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_16585910.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_17145.jpg
左は旦那さんリクエストのラーメン。右は、私用に冷やし中華。ひとり冷やし中華*
この夏もよく食べました(笑)

♪8月6日      lunch           ♪8月9日      dinner
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1724239.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1725071.jpg
平日1人お昼ごはんは、パスタが多いですね。
餃子は、デパ地下で買ってきたもの。たま~に、餃子(*^^)v食べたくなります。

♪8月17日    dinner
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_17275574.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1728201.jpg
母が遊びに来ていたので、手巻き寿司にしました~。
ひーたんも納豆巻きをちょこっと食べましたよ。

♪8月18日   dinner           ♪8月20日     dinner
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1731342.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_17313640.jpg
なすを焼いたり、厚揚げ焼いたりとシンプルis BEST(笑)旦那さんがいない時は、
よくなす料理が登場します。(旦那さんはなす嫌い)

♪8月21日  lunch             ♪8月22日     dinner
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_17354345.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1736124.jpg
無印のレトルトカレーでかんたんお昼ごはん。MUJIのカレー*母にも好評でした。
この日に、母は帰っていきました。

疲れがたまってくると、口内炎ができるワタシ。4つもできてしまい( ;∀;)
特に舌にできたのが痛い。栄養とるため、ちょっと厚めの豚肉をポークジンジャーに。

♪8月24日    dinner             ♪8月25日      lunch
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_2145954.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_21455441.jpg
お休みの日のごはんです。ハンバーグ。ちくわの煮物。
余っていたイカげそと小松菜のガーリック炒め。

♪8月26日    dinner            ♪8月27日    dinner
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_21524162.jpg最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_2153875.jpg
再び、1人ごはんです。口内炎が悪化したので、何となく冷たい素麺ならおいしく
いただけて( ;∀;)素麺ばかり食べていた週でした。あと、ゴーヤチャンプルーにも
はまっていました♪
これも旦那さんは食べないメニューなので、1人ごはんの時に楽しんでいます(笑)

♪9月1日    lunch
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_220681.jpg旦那さんが持って帰ってきたトウモロコシが
いっぱいあったので、コーンコロッケを作りました。

コロッケって、意外と手間のかかるメニューですが…やはり手作りコロッケは、
オイシカッタです。中にチーズも入れました
(*^▽^*)
最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_2274632.jpg
こんな感じで、最近のおうちごはんは手抜きしつつ(笑)旦那さんのいる休日は、なるべく作ろうかな。。。と思いつつ、たまにはラクもしたいのでお外ごはんも楽しんでいます。

次は、お外ごはんの記事も書きますね~♪♪♪

最近のかんたんおうちごはん*いろいろ~_f0222159_1503416.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-09-05 22:17 | おうちごはん
<< シルバニア森のキッチン&ノンタ... Afternoontea好きな... >>