人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪
もう9月に突入してしまいました~。8月中にブログをupしようと思いつつ(;^ω^)
なかなか時間もとれず…でした。

8月3日(土)ブログを通じて仲良くなった*usakuma*さんが、我が家へ~♪♪♪

横浜スタジアムに旦那さまと野球観戦(ナイター)に見えるということで、連絡をいただき~
昼間どこかで待ち合わせしようかな♪とも思っていましたが、ひーちゃんもいるので落着けないし…。
だったら、うちへ来ていただくほうがいいかな。と思ったワケです。 

「うちは、新しいマンションでもないし…ほんとにお見せできるような家でもありませんが( ;∀;)」と*usakuma*さんには伝え(笑)…だって、*usakuma*さんのおうちはステキなんだもん。

お昼は、軽いlunchを用意しました~。
渋滞(夏休みだからか?)で到着が遅れていたので、先にひーちゃんごはんにしちゃいました(*'▽')
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14341788.jpg
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14245285.jpgひーたんの好きな卵サンドです。あとは、大人ごはんの薄味バージョン♪

テーブルは、こんな感じに用意しました。ホットサンドにしたので、あらかじめ具をサンドしておいてあとはプレスするだけ~~~。
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14262130.jpgAfternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14271093.jpg
ひーちゃんごはんの途中で、*usakuma*さん到着~(*^▽^*)
渋滞ほんとお疲れさまでした。私もよく運転するので、渋滞の時の疲れ方って半端じゃありませんね。

うちに上がってお茶で休憩していただき、ちょっとしたらlunch*time~(*^^)v
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_1435526.jpg
lunchは、studio m'の器にしました~。
ホットサンドの他に、冷たい枝豆のスープ。鶏のトマト煮。

紫玉ねぎドレッシングのサラダ。このドレッシングは、以前料理教室で習ったモノ。
ちょっと玉ねぎの量増やしすぎて、サラサラっていうより…ドロドロに(笑)
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14395523.jpg
このヴァリエのプレートは、白とアメの2色あるので、お好きな方を選んでいただきました。
*usakuma*さんもm’好きで♪♪♪かわいい器をいっぱいお持ちなんですよね(*'▽')
スープの器は、アラカンパーニュのスイーツが入っていた器を使いました。
&おしぼりのカップもね♪ミントを添えました。
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14485846.jpg
大人4人+ひーちゃんで楽しいlunch*time♪♪♪
好きなAfternoonteaの話もだけど、うちの旦那さんの名古屋生活話とか…
おしゃべりしながらの、ごはんはとっても楽しかったです。

ごはんの後~ちょっとしてから、デザートtime~(*´▽`*)
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14505996.jpg
次はAfternoonteaの器にしました~♪♪♪トレーと器も、好きなものを選んでもらいました。

デザートは、ATのレシピ本から*ブランマンジェ風ベリーの杏仁豆腐&旦那さんが
名古屋から連れて帰ってきた*ぴよりんです。
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_14575363.jpg
杏仁豆腐は、素は使わず杏仁霜で作りました。
*usakuma*さんの旦那さまは、甘いもの好きだそうで(うちの旦那さんもだけど)
あっという間に完食~(^^♪

またまたおしゃべりしたり、ひーちゃんと遊んでくれたりして~
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_1551489.jpg
*usakuma*さんの旦那さま(^^♪後ろ姿で登場~~~。とってもユニークな旦那さまでした♪遊んでくださってありがとうございました。

楽しい時間は、あっという間ーーー。
野球の時間もあるので16時過ぎには出て、横浜スタジアムへ向かわれました。
Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_1582818.jpg
*usakuma*さんからいただいたお土産。千葉の落花生とATのクロス(*'▽')
クロスは何枚あっても嬉しいです。落花生も、とってもオイシカッタです。

*usakuma*さん、遠くから来てくださってありがとうございました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

ようやくブログ記事upできました。実は、この記事数日前から書き始めていたのですが
ひーちゃんの相手しながら中断・中断で(;^ω^) 引き続き、別の記事もup挑戦してみまーす(笑)


Afternoontea好きな*お友だちが我が家へ♪♪♪_f0222159_2223376.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-09-05 15:19 | 日々のできごと
<< 最近のかんたんおうちごはん*い... 離乳食日記*1歳3ヶ月 >>