最近のかんたんおうちごはん&離乳食(8ヶ月~9ヶ月)
f0222159_22313921.jpg今日は、ひーちゃん20時にミルクを飲んですんなり寝てくれたので、
ママは1人の時間が持てました。このペースだと少し楽なのですが。。。
なので、まとめてブログUPしま~す。
しかし…時々ひーちゃん声を出すのでビクビクです(^_^;)寝返りを打つ時に、声だすのよね。

まずは、最近のおうちごはんです。
平日は、私1人ごはんなので…ほんと手抜きなのですが(^_^;)これは、休日のおうちごはんです♪♪♪
♪1月6日
f0222159_22333634.jpg
*グリンピースごはん    *焼き魚~つぼ鯛
*ほうれん草の卵炒め&チーズ入りソーセージ    *ミニトマト  
*豆腐とわかめの味噌汁      *いちご

単身中の旦那さんは、最近焼き魚を食べる機会がないそうで、魚にしてよかったです。

♪1月8日
f0222159_22383881.jpg
*クリームシチュー(白菜&鶏肉&たまねぎ&にんじん&グリンピース)
*マロニーと野菜の中華サラダ       *ごはん

白菜とクリーム系って相性いいですよね。おいしかったです◎
この日、旦那さんは翌日東京で仕事だったので帰宅したのでした~(*^。^*)
翌日から実家だったので、残りのシチューは実家に持っていきました。
f0222159_2257339.jpg


続いては、またまたひーちゃんのごはんコーナー(^^♪
離乳食の記事が多くてスイマセン。
♪1月7日     breakfast                   lunch
f0222159_22445573.jpgf0222159_22452425.jpg
卵の黄身に初挑戦。アレルギーでなくてよかったです。
お豆腐…最近のお気に入りです(^○^)

♪1月8日     breakfast                   lunch
f0222159_2250373.jpgf0222159_22504019.jpg
この日は、コップ飲みの練習をしてみましたが…まだ飲めませんでした。
ストローは飲めるのですが、まだ調節ができないようでよくむせてます。

♪1月11日     breakfast                   lunch
f0222159_2253991.jpgf0222159_2253371.jpg
実家にて~お昼にポテトグラタンを作ってみました。
ソースは、赤ちゃん用のホワイトソースと野菜のソース(明治)を使いました。
普通に大人が食べてもおいしかったです。

離乳食…9ヶ月に入ったのでそろそろ3回食なんですよねー。
そうなると全部手作り…うーん、ちょっと大変な時はBFもうまく使ってみようと思います。
でも、ひーちゃん先日外出先でBFお好みじゃなかったのか?食べなかったのよね(^_^;)


来週から、3回食にしようかな……。

f0222159_2311215.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by poka__poka | 2013-01-16 23:03 | おうちごはん
<< fogのトレーで親子lunch♪ Afternoon Teaの福... >>