人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy new year *2013
Happy new year *2013_f0222159_23225239.jpg2013年スタートしました~。
みなさま、今年もpoka_poka食堂をよろしくお願いいたします。
ゆっくりペースですが(^_^;)更新していくつもりです。

年末・年始は、いかがでしたでしょうか。
うちの旦那さんは、30日から昨日までお休みでしたが、お正月はお互いの実家に行くので、あっという間に
終わってしまった感じです。

たまには、ゆっくりおうちでのんびりとお正月したいな……。

大晦日は、鶏団子鍋をして〆のラーメンが年越しそばでお腹いっぱい状態で(笑)寝て、
元旦は、いつものようにお雑煮でした~♪
Happy new year *2013_f0222159_23271258.jpg
studio m'のこの器、大きさもほどよくあってお雑煮にもいいですね(*^。^*)
今回は、ひーちゃんの世話でバタバタとしていたのでおせち作りはしませんでした。
作っても、実家に行ってしまうのでおうちで食べる時がないんですよね。

Happy new year *2013_f0222159_2330622.jpgお花は、今年も青山フラワーマーケットで買いました。
鏡餅は、ナチュラルハウスで玄米のです。
玄米餅♪好きなんです。後で食べるのが楽しみで~す。
Happy new year *2013_f0222159_23321368.jpg

元日のこの日は、福袋買いにららぽーと横浜に行く予定をしていたので、
私は1人早起きして、初日の出を見ました。
Happy new year *2013_f0222159_23344112.jpg
Happy new year *2013_f0222159_23375539.jpgちょっと雲にかくれてしまっちゃってましたが、きれいな初日の出が
見られてよかったです。家族の健康をお願いしました。

お雑煮を食べてから、ひーちゃんを起こして支度して8時半に家を出発ーーー。
ららぽーと横浜へ~。福袋の記事は、次に書きますね。

おまけ*この日のひーちゃんごはん。お正月バージョンです。
Happy new year *2013_f0222159_23401580.jpg
お雑煮の材料で作りました。
*鶏と野菜のぞうすい      *かぼちゃの茶巾絞り

朝は、福袋買い(笑)でバタバタしていたので、この日はお昼と夕方のごはんでした。

今日は、金曜日なのですが…旦那さんは帰ってきません。
今日から仕事始めで仕事もたまっているでしょうしね。明日の昼間に帰ってくる予定。
またまたひーちゃんとの2人生活が始まりましたが、ガンバリ過ぎずにやっていこうと思います。


続いては、福袋の記事ですが…今日はこのくらいで寝るコトにします。

Happy new year *2013_f0222159_21492411.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2013-01-04 23:49 | おうちごはん
<< Afternoon Teaの福... 2012*我が家のクリスマス(... >>