人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もぐもぐ教室に参加~
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_20481316.jpgこの前の更新から10日も空いてしまいました。
みなさま、風邪などひかれていませんか~?うちは、今家族中で風邪っぴき((+_+))
真っ最中です。私の症状は、鼻づまりです。ひーちゃんは、鼻水と咳です。


ブログの更新ができなかったのは、風邪をひいていたこともそうですが、
10日ほど、母が滞在していて(笑)せっせと、掃除を始めるものだから(笑)
結局、毎日大がかりな大掃除をしていましたー。
ひーちゃんがいるので、私1人ではなかなか大掃除もできないしね。でも、疲れたわー(^_^;)
掃除の記事もUPしようかな・・・・・(笑)


もぐもぐ教室に参加~_f0222159_20505999.gif

先月ですが、区の離乳食教室‘もぐもぐ教室’に参加してきました~。
20組くらいの親子がいたかな?
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_20514787.jpg
固さや量などが確認できて、参加してよかったです。
これは、これから試食する時の写真です。普段使っている器持参でした♪♪♪
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_20541566.jpg
かぼちゃのだし煮、おいしかったです。
あと、鶏ささみの野菜あんかけ(*^。^*)これもおいしかった~。
ひーちゃん、調理のデモ中はすやすやお昼寝タイムでした(笑)
試食の前に起きてくれて、ちょっとだけ試食もできてよかったです♪♪♪残りは、ママが食べました。
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_2057397.jpg
鶏ささみの野菜あんかけ☆それからよく作っています。
野菜のあんかけは、他にもマッシュじゃがいもにかけたり…いろいろ使っています。
まとめて作って冷凍です。

もぐもぐ教室と同じmenuで~す(^^♪
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_2115315.jpg
ひーちゃん、先週で8ヶ月になりました。最近は、ちょっと離乳食に飽きてきたのか
遊び食べを少し(^_^;)食べるのに時間がかかるので、適当なところでおしまいに
しちゃいます。
もぐもぐ教室に参加~_f0222159_2163392.jpg
最近よく作るのは、鶏と野菜のぞうすいです。鶏のだしがきいていて大人が食べてもおいしいです。
やっぱり自分が食べておいしいものじゃないと、子供も食べないよなーと思います。

それから、1ヶ月以上続いていたひーちゃんのプチ夜泣き((+_+))
最近は、ちょっとだけ落ち着いてきたようにも思います。日によって違うので何とも言えませんが。
いやー夜泣きは、やっぱりキツかったです(ー_ー)!!このまま平和に寝てくれる日々が続いてほしいな。

そして、最近ひーちゃんのブームは…つかまり立ちです。
危なくてますます目が離せなくなりました。ハ~。

もぐもぐ教室に参加~_f0222159_21115229.gif
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-12-18 21:13 | 育児*
<< 最近のまとめ作りごはん* ATのクリスマススイーツプレート* >>