人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_1115730.jpg昨夜のひーちゃんは、20時過ぎにミルク…そのあと1時間くらい遊んで
ようやく22時には寝てくれたのですが、23時半に大泣きして…
湯ざましをあげてもダメ( 一一)抱っこしてもダメ( 一一)…最終的には、
ミルクを飲ませて(飲んだ量は80くらい)ようやく寝ました。

これって夜泣きなのでしょうか?(;一_一)
新生児期の頃、昼夜逆転で夜寝ない日が続いて(*_*)大変だったことを思い出しました。
まだ朝起きる時間もマチマチで、離乳食の時間はずれたりしています。


先週ですが、ル・クルーゼで開催されている離乳食レッスンに参加してきました~。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_1164127.jpg
みなとみらいは、私にとって思い入れがある場所。いろいろな事が思い出されてちょっと泣きそうになりました。
車で行ったので、ワールドポーターズのパーキングに駐車(上限1000円)


4名での少人数レッスン♪ レシピは、こんなのでーす(●^o^●)
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11111238.jpg
お米から炊くお粥&野菜だしのとり方。
席に座ると、まずはお茶が出てきて~~~(^◇^)私の他に、同じ7ヶ月の男の子のママさん。
10ヶ月の男の子のママさん。妊娠8ヶ月のプレママさんでした♪♪


あたりまえだけど(笑)ぜ~んぶルクちゃん~(^-^)テンションあがります。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11164132.jpgル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_1117937.jpg
ひーちゃんも興奮状態でした(^_^.)
途中ぐずりだし、ミルクを飲ませたり…他のお子ちゃまもおむつ替えに行ったり…抱っこしたり。。。
それぞれバタバタでしたが、とっても楽しいレッスンでした。


デモを見てのレッスンでした。子連れにはいいかも。出来上がったモノはこちら~。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11203412.jpg
かわいい~~~(●^o^●)
ひーちゃんは、女の子なのでのプレートを置いていただきました。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11273659.jpg
試食いただきました~。ひーちゃんは、トマトリゾットだけ。あとはママが食べました(笑)
中期のメニューということで、これからのmenuにとても参考になりました。
離乳食…なかなか食べてくれなくても手作りしてあげることで、いろいろな食材に
慣れていき食事が楽しくなってくれる(^-^)先生が、そんなお話をされていました。

試食の後は、お話タイム~。そのころには、3人のお子ちゃま達はみんなスヤスヤ(-_-)zzz(笑)寝ていました。
出産時の話で盛り上がりました。


レッスン後、成城石井でお買い物して…ワールドポーターズに戻り~momo naturalを見て♪ひーちゃんいるので、あまりいろいろ回らずに帰宅。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11374930.jpg
momoでは、キッズ用のカタログを購入しただけー。
でも、また今度のおやすみに見に行こうと思っています♪♪♪

レッスンで使っていた、コンディメントレードル。
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_1140065.jpg
ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_11463936.jpgとっても使いやすそうだったので、そこで購入したかったのですが
もう直営店には置いてないそうで…アウトレットになら~ということだった

のでその日、たまたま御殿場アウトレットにおでかけされていた
お友達のらす*らすさんにお願いして買ってきていただきました。


小さいレードル♪とっても使いやすそうです。ありがとうございました(●^o^●)

ル・クルーゼのレッスン楽しかったです。また別のレッスンも受けてみたいです。

何とかブログupできました~。実家にいると食事の時間が決まっているので
何となくマイペースではできず(^_^.)ブロ友さんのところへも後ほどゆっくりと遊びに行きますね♪


ル・クルーゼ*離乳食レッスン♪_f0222159_1694084.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-11-14 11:51 | 育児*
<< 栗ごはん&離乳食作り(もぐもぐ期) 最近のおうち1人ごはん* >>