人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食用のシャスール鍋*
離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_15412581.jpg午後のお散歩に行って帰ってきて、しばらく遊んでいたら(-_-)zzz
ひーちゃんお昼タイムに入りました。さて、どれくらいで起きるでしょう?
その間に再び、ブログupでーす。

ひーちゃんの離乳食をスタートして、そろそろ1ヶ月になります。
昨日はこんな感じでした~。
離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_15454613.jpg
*10倍粥          *小松菜とだしの葛湯
*にんじんのすりつぶし    *りんご&さつまいも煮マッシュ

お粥は好きみたいです。小松菜やブロッコリーもよく食べます。
かぼちゃやさつまいもは、食べるのですがあまり好きではないみたい。
甘いのがダメなのかなー。でも、食べてくれるのでまっいいかな。離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_15524896.jpg


離乳食用の鍋として、購入したのがシャスール*16センチのソースパン。
離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_15513672.jpg
ルクルーゼの鍋もいいのですが、小さい片手鍋が欲しかったのですよねー。
お気に入りのピンクです(*^^)v
他に使っている道具は、ブレンダー・小さいすり鉢・小さめのゴムべらです。

ちょっとの量をすりつぶすことが多いので、小さいすり鉢は便利です。
お粥もブレンダーを使えば、あっという間につぶし粥が作れます。

作ったモノは、保存用の入れ物に入れてフリージング。
離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_1605069.jpg離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_1612527.jpg
だしも冷凍してあります。じゃがいもなどは、食べやすいようにだしでのばします。

ちょこちょこと作る離乳食*大変だけど、お気に入りの道具で作れば楽しくなりますよね♪
このシャスールのソースパン*小さい鍋なので離乳食作りだけじゃなく、
普段の食事作りに活躍しています。ちょっとの煮物とかおみそ汁作りどか(^^♪買ってよかったです。

来月からは2回食にする予定~。
少しずつだけど、食べられるモノが増えてくれると嬉しいなー。

あっ、短いお昼寝(^_^;)終了したみたいです(笑)
続いてATの記事も書きたかったけど、また後で~。

離乳食用のシャスール鍋*_f0222159_1694084.jpg
レシピブログおうちカフェ&子育てブログのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2012-10-29 16:13 | 育児*
<< Afternoon Teaで外... あつあつホットサンドDE朝ごはん >>