人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_1449441.jpg今日から、11月~。早いですねー。
昨日のハロウィン*みなさんは、何かされましたか?
私は、特に・・・でしたが~一応カボチャを、使ったおうちごはんを作りました。

久しぶりに生パスタを打ちました(^^♪
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_14502490.jpg
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_1453223.jpg*南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース
*野菜とエビのあっさりサラダ      *柿

南瓜をペースト状にしたもの、強力粉&セモリナ粉・卵・水・オリーブオイルを一緒に
フープロでガーッと。生地作りは、簡単です。

生地は、しばらく寝かせてから~続いてパスタマシンの登場~~~!!!いや~久々です。
こんな感じで、南瓜の生パスタできあがり~☆
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_1532253.jpg
黄色い生パスタ♪いいお色です。

ソースは、にんにく・玉ねぎ・ベーコン・しめじを炒めて、そして茹でた南瓜(^^♪
クリームソースだけど、豆乳でさっぱりな感じに仕上げました。
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_1565244.jpg
生のパスタは、やっぱり美味しいです。
南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_15101542.jpg
今も通っている、お料理教室のパスタセミナー♪ レパートリーを増やしたい
ので、毎回楽しみにしているレッスンです。
(今回のパスタは、習ったものをいろいろミックスして、アレンジしたもの。応用編?です。)


ハロウィンにカボチャ料理*でおうちごはんでした。


南瓜の生パスタ*豆乳クリームソース_f0222159_15112359.jpg
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-11-01 15:12 | おうちごはん
<< *筑前煮*をm'ナンバ... *大人のお子様ランチ* part1 >>