人気ブログランキング | 話題のタグを見る
studio m'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ
今日は、1日雨降りでしたね。洗濯物部屋干しです。
旦那さんが、風邪をひいたみたいで・・・仕事が忙しいので心配です('_')
みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。

今日のおうちごはん。
またまた~ひじきの登場でーす(*^。^*)
studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_17585377.gif *豆腐ひじきハンバーグ*
studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_17562561.jpg

鶏ひき肉に、お豆腐と戻しひじき・にんじん・玉ねぎ&卵を加え、ハンバーグにします。
ソースは、めんつゆ1:水3くらいの割合で、煮詰めたもの。
studio m'のワンプレートにしてみました♪♪♪

     ~m'プレートde和のごはん~
*豆腐ひじきハンバーグ        *もやしとにんじん・ニラの炒り卵
*ほうれん草としいたけのごま和え *ミニトマト  
*釜揚げ桜えび&しらすのおろし和え
*豆腐となめこのみそ汁        *発芽玄米ごはん


studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_1894611.gifお豆腐にひじき、とってもヘルシーな和のmenuです。
一応、来週の人間ドックをちょっと意識して(^_^;)ごはん作っています。
はぁー、ついにやるのねーーー('_') 胃カメラ・・・でも鼻からのだけど。
バリウムはどうしても苦手なので、今回は鼻からの胃カメラにしました。


studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_1816026.gif

studio m'のプレート♪LEGER(レジェール)のラウンドプレートが、仲間入りしました(^^♪
わりと近くの雑貨屋さん‘Tin Pan Array'さん。mの器も扱っているお店。
昨日からアニバサリーsaleスタート~。お友達とちょこっと行ってきました。

studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_18185714.jpgstudio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_18193451.jpg
こじんまりとした雑貨屋さんで、お客さんが5,6人も入れば
店内満員状態になるかな~?
m'の器もそうなのですが、他にもいろいろなかわいい雑貨があって(^^♪発掘するのが楽しいお店。

m'の食器は10%オフでした。他には、箸置きも一緒に購入~。
久しぶりに行った雑貨屋さん♪ なかなか楽しかったです。

studio m\'のワンプレートごはん*豆腐ひじきハンバーグ_f0222159_1827249.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-06-02 18:30 | おうちごはん
<< かっぱ橋散歩&神保町のカレー屋さんへ ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレ... >>