人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*
今日で5月も終わり。梅雨の晴れ間で、いいお天気でしたね。洗濯物、片付きました~。
今夜は、旦那さん泊り勤務なので・・・1人の夜です。なので、日中はいろいろな用事を足しに出かけていました。

まず、午前中は美容院に行き~縮毛矯正パーマをかけてきました。
さらさらヘアーになりました~056.gif 縮毛矯正は、時間もかかります。
雑誌を何冊読んだことか(^_^;)途中眠かった。。。家から持参した料理本もいろいろ読んだり~。

でも、美容院に行くといい気分転換になりますね(*^。^*)

そして、一度家に帰り遅いお昼ごはんを食べ、夕方からはコンタクトレンズを買いに~。
まずは眼科で診察。目に異常はなく、視力も変化なしでした。6か月分購入しました。

ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_2110177.gif


今夜のおうちごはん。 1人だから手抜きでもよかったんだけどーーー。
しっかり栄養あるモノが食べたくて。

ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_21185528.gifルクエのスチームケース☆☆☆登場~!!!
お米を炊いてみました。
        *ひじきカレーピラフ*
ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_2185122.jpg

(材料 2人分)
*米  1合 (発芽玄米も少し入れました)     *ミニトマト  5個  
*戻しひじき   30g                  *鶏肉     80g
*玉ねぎ (みじん切り) 1/2個            *水      180㏄   
*ピーマン      1/2個             *プライムジャワカレー  1個(1皿分)
*しめじ        1/3房

(作り方)
1.材料をカット。玉ねぎ・ピーマンはみじん切り、ミニトマトは半分に切る。
  鶏肉は、2㎝くらの大きさにカット。
2.お米は30分前にはとぎ、水に浸しておく。発芽玄米を少し入れる場合は、
浸透時間長めに。
3.スチームケースに、ピーマン・ミニトマト以外の材料を全部入れる。
4.フタをして、600wの電子レンジで6分加熱。(500wの場合は、7分くらい)
5.一度とりだして、全体にまぜ、ピーマン・ミニトマトを加え、再び5分加熱。
6.5分くらい蒸らして出来上がり。

簡単にご飯が炊けて、美味しいカレーピラフができました(^^♪
おかずもヘルシーなもので。
ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_21313784.jpg

*ひじきカレーピラフ       *豆腐と茹でほうれん草のサラダ
*さつまいものサラダ       *新玉ねぎのおかか醤油かけ
*パイナップル

美容院で長時間のパーマ・・・ウォーキングで眼科まで~と、
いろいろ行動したので、今日はちょっとお疲れ気味。
早く寝るコトにしまーす(-_-)zzz 疲れた時は、睡眠たっぷりと(-_-)zzzですね~。
ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_21405789.gif
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中 ルクエ~ ヘルシー*ひじきカレーピラフ*_f0222159_21381380.gif



レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-05-31 21:48 | おうちごはん
<< studio m'のワ... カフェオレボウル♪で鰻ちらし >>