人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にんじんのナムル&ふわふわ親子丼
今日は1日雨~。よく降りますね。
買い物は、昨日のうちにしておいたので早めに夕ごはんを作って。
私は、先に食べちゃいました(^_^;)

にんじんのナムル&ふわふわ親子丼_f0222159_1843151.gif旦那さんからのリクエストで~親子丼です。
昨夜は、ケークサレやハンバーグ・・・カロリーやや高めだったので
今日は和のmenuで(*^。^*)

にんじんのナムル&ふわふわ親子丼_f0222159_1851047.jpg

*にんじんのナムル      *春雨サラダ   
*茹で春キャベツとひじきの和え物(ごまドレッシングで)
*ふわふわ親子丼       *しじみのみそ汁

徳島のにんじんを、先日大丸で(出た大丸(^_^))買ったので(やや多め)
にんじんのナムルを作りました。 これ簡単で~す。

にんじんのナムル&ふわふわ親子丼_f0222159_18105789.jpg
1*にんじんを細長く切り、茹でます。
(茹で加減はお好みですが、ややかためがいいかもしれません。)
2*茹でたにんじんとごま油・塩・いりごまを、和えてできあがり。
にんじんのナムル&ふわふわ親子丼_f0222159_18161569.gif
にんじんが、余っている時などにおススメです。
塩は、少しずつ味をみながら調整してください。(塩分控えめに)
久しぶりの親子丼も、オイシカッタです。

にんじんのナムル&ふわふわ親子丼_f0222159_18203491.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-05-11 18:21 | おうちごはん
<< ベリーonベリー♪♪♪ 春のケークサレ&トマト煮込みハ... >>