人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*メープルボールde栗ぜんざい*
寒い日には、あったかいものが食べたくなりますね~。
久しぶりにお汁粉を作ってみました。お汁粉orぜんざい・・・みなさんは、どう言ってます?
どっちでもいいと思うけど、今回は *メープルボウルde栗ぜんざい* とタイトルつけてみました。
studio m’のメープルボール♪とっても活躍してくれています。
*メープルボールde栗ぜんざい*_f0222159_2024455.jpg
コトコトと小豆を煮ていると、豆のいい香りが~(*^。^*)
自分で作ると、甘さが控えめにできるから(^。^)いいですよね~。

普通のお汁粉でもよかったけど、やっぱりがあった方がいいな♪と思って、
あちこちのスーパー巡って、ようやく国産・栗の甘露煮を見つけました。
年末は、栗きんとん作るから結構あったのにーーー。でも、成城石井・青葉台東急にはありました。
明治屋にもあったけど、国産なんだか?表示なし。


このティーマット♪・・・実は、エムの福箱にクッション材として入っていたハギレで作ったものなんです。
*メープルボールde栗ぜんざい*_f0222159_20144470.jpg
細長い生地ばっかりで(^_^;)あんまり使えそうになかったのですが、
縫製の仕事をしている(実家)近所のおばさんに
お願いしてティーマットとコースターを作って
いただきました。
おばさん、細かいハギレでほんとスイマセンでしたm(__)m


お茶の時間に使えそう~(*^。^*)

栗ぜんざい、寒い日にいいですね☆カラダが温まりましたよ~。
*メープルボールde栗ぜんざい*_f0222159_20223438.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2011-01-26 20:25 | お菓子
<< :::うなぎちらし弁当::: 今夜はナポリタン☆ >>