人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華風肉じゃが*肉味噌味
今日で9月も終わり。久しぶりの更新です。(そうでもない?(^_^;))
更新しない間も、訪問してくださる方が結構いてくれて、嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。

実家に行ったり、あちこちに用足しに出ている日もあったりでバタバタと。
来月から、また仕事で忙しくなるので、衣替え掃除などなど(^_^;)
やることは、いろいろあるのですが・・・まだ手つかずだったり・・・・・。ふー。

おうちごはん。またまたキューピーの肉味噌を使って。
肉じゃがを作ってみました。
中華風(?)肉じゃがと定番の肉じゃが。
中華風肉じゃが*肉味噌味_f0222159_19123553.jpg
写真ちょっとわかりにくいかな? (天気が悪いとあまりキレイに撮れませんね)
ヴァリエのプレート左が中華風(レシピは中華風)。右が定番の肉じゃがです。

(材料)2人分  
じゃがいも  1個
玉ねぎ    1/4個
にんじん   2㎝
鶏ガラスープ  適量
キューピーうまみ肉味噌風 適量

(作り方)
1 じゃがいも、玉ねぎ、にんじんをお好みの大きさにカットする。
2 鍋に油を敷き、野菜を炒める。
3 2に鶏ガラスープ(顆粒をお湯で溶かしたもの)を加えて、
  野菜が柔らかくなるまで煮る。
4 器に盛り、キューピーうまみ肉味噌風をかける。

簡単!この肉味噌は、味がしっかりしているので素材そのものには、薄味程度の
味付けでOK。かけるだけが美味しいかも。

別の日のおうちごはんでも、この肉味噌使っています。
中華風肉じゃが*肉味噌味_f0222159_19281685.jpg
もやしと玉ねぎを炒めて、肉味噌を加えただけ。ほんと簡単!

秋刀魚も、価格が安定してきましたね。
もうしばらく、焼き秋刀魚☆楽しみたいと思います(^。^)
それから、たまにはTUBEネタでも♪
先週の土曜日、25日にBS2でTUBEスタジアムライブの放送がありました。録画して、
何度も観ました~。 (自分が映っていないかな?・・・とかね。映っていなかったわ(^_^;)) 
今年は、秋・冬にも活動するらしく♪楽しみ~。
楽しみがあると、仕事も頑張れそうです!!!                                                                         
                
                       キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
中華風肉じゃが*肉味噌味_f0222159_200503.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-09-30 20:03 | おうちごはん
<< 豚汁lunch&焼いたパンたち パンの道具いろいろ。。。 >>