人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お豆のカレーDEおうちcafe&余興打ち合わせ
3連休、いかがお過ごしでしたか?
うちは、旦那さんが仕事で('_')昨日だけお休みだったので、
特に遠出もせず、実家に行ったり、近場に買い物で終わりました。

そして、今日は学生時代の友達がうちに来ておうちcafeをしました~。
友達の披露宴でやる余興の打ち合わせ&練習がメインで(PCでの作業があったので、
うちに集まることになったのです。)

おうちcafeはついで・・・(^^♪でしたが。
かんたんにすぐ出せるランチにしました~。こんな感じ♪♪♪
お豆のカレーDEおうちcafe&余興打ち合わせ_f0222159_22244635.jpg
よく作るお豆のカレーでlunchでーす。お客様のおもてなし料理は、
普段作り慣れているものが、いいですね☆
  *ひよこ豆とひき肉のトマトカレー
  *グリーンサラダ
  *はちみつヨーグルト

1 ひよこ豆は、一晩水に浸してから煮ます。(30~40分くらい茹でます)
2 みじん切りにした玉ねぎ、合いびき肉を炒め、水、ホールトマト缶、ブイヨンを入れて
  煮ていきます。(アクをとりながら)
3 カレールーを入れて、茹でたひよこ豆を加え弱火でさらに煮ます。
4 ヨーグルトを入れると味が、まろやかになります。

ひよこ豆のカレー、ヘルシーで美味しいですよ。豆は体にいいし(*^。^*)
女性好みのカレーかな(^^♪
今日は、かわいいお花を持ってきてくれたので、テーブルに飾って。可愛い色だわ~。


お豆のカレーDEおうちcafe&余興打ち合わせ_f0222159_22372238.jpgおやつは・・・・・前から食べてみたかったキハチトライフルロールを(*^。^*)
リクエストしちゃいました。
クリーム甘さ控えめで、スポンジも
しっとり。
とっても美味しかったです。

リクエストして正解!!!でした。
ありがとう~。
ごちそうさまでした。

そして余興のスライドは、うーん。もう少し修正作業がありますが、
だいぶカタチになってきました(^。^)あと少し。頑張るぞ!!!

連休最終日は、こんな1日でした~。

お豆のカレーDEおうちcafe&余興打ち合わせ_f0222159_22461055.gif
レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-09-20 22:57 | おうちごはん
<< 頂いたお菓子&ルピシア今月のお茶 ココット・ダムールでビーフシチュー❤ >>