人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃のアイス
昨日、久しぶりにアイスを作りました。
今年の猛暑(^_^;)・・・で、毎日のようにアイスを食べている気がする^_^
体重大丈夫かい?大丈夫なことにしておこう~。。。
完熟の桃(福島県産でした)を買ってきて、のアイスを作りました。
桃のアイス_f0222159_15451581.jpg
①桃2個半は、ブレンダーで細かくします。そこにレモン汁も入れました。
②生クリーム(100cc)(グラニュー糖&バニラエッセンスも入れて)は、ハンドミキサーで泡立てます(しっかりめ)
③泡立てた生クリーム+牛乳+ピューレした桃を混ぜ合わせます。
④別に1個半の桃をざく切りにしておく(レモン汁をかける)
⑤③と④を混ぜて、冷凍庫で固める。
⑥途中、何回かかき混ぜて空気をいれる。
⑦器に盛って、ミントを飾れば完成~。

アイスは、作り置きしておけるからいいですね(*^_^*)

桃のアイス_f0222159_1558385.jpg
次に、今日の飲んだお茶のご紹介です。
ルピシアの‘白桃烏龍 極品'
烏龍茶のフレーバードティーですね。
桃のいい香り~。水だしで作りました。
嬉しいことに、夏の福袋に入っていたのです。
入っていたから、買った・・・のですけどね(*^^)v

今日は、午前中お客様がみえていたので
麦茶とこのお茶を1杯ずつお出ししました。


桃のアイス_f0222159_1662324.gif

レシピブログおうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっ・ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-08-20 16:10 | お菓子
<< すてきな奥さん☆撮影終了!! バジル&大葉のジェノベーゼ >>