人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)
昨日は、家の事をして終わった休日でした。
まずは、昼ごはんを食べてから行動開始することに。
かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)_f0222159_2039548.jpg
シンプルな和食menuです。
みそ汁は、大きめのカップに入れてみました。

ゆっくり&しっかりとごはんを食べてから、いよいよお仕事開始ーーーーー!!!
---------------------------------------
何を始めたかと言うと・・・・・トイレのリフォームなのです。DIYってやつです。


ごはんの話題から、いきなりトイレの話に飛んでm(__)m
新築のマンションではないので、どうしてもクロスの汚れがずっと気になっていて。
果たしてどうしようか(゜-゜)考えていたのでした。
たまたま見たインテリア雑誌で、クロスの上から塗れる漆喰(しっくい)があることを
知り、それを塗ってみることにしました。

かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)_f0222159_2051914.jpg
商品は、これ。→→→
『うま~くヌレール』
混ぜる手間もないし、かんたんに壁塗りができるというモノ。

ホントかなー?とやや不安でしたが、
マスキングテープで養生して・・・(~_~;)
コテで塗っていきます。

最初は薄く塗り、しばらく乾かしてから2度塗り。
コテで塗るより、ゴム手袋をした手で塗っていく方が簡単だった。
狭いトイレでの作業は、そんなには簡単ではありませんでしたが・・・・(^_^;)



ついでに、収納棚の扉もペンキで塗ることにしました。
何色だろう~?かもめ食堂っぽい雰囲気にしたかったので(ちょっと無理がある)
に決定ー!!!
マリンブルーのスプレーペンキを塗りました。スプレータイプは簡単!
一応こんな感じになりました。
         Before                       After
かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)_f0222159_2165261.jpgかもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)_f0222159_2183626.jpg
どうでしょう?かもめっぽくなりましたかね?








漆喰壁の出来は・・・・・ところどころ、厚さが違っていたり、ムラがあったり。まー初めてやったにしては〇かな? 
自己満足にしておきます(*^^)v

『かもめ食堂』っぽい、と青を基調とするtoilet70%完了。
あとは、天井と床をどうするかです。
今日になって、風水的に青はどうなのか調べましたが、あまり良くはないみたい('_')
でも、まっいいか。トイレをキレイにしておくことが大事らしいので。
うーん、でもちょっと気になるー。うすいレモン色に塗りなおそうかな?
しばらくかもめっぽいtoiletを使ってみて、どうか。気になるようだったら、また塗りなおします。

あとは天井と床をなんとかして、近日中に完成させたいと思います。
ふ~っ、簡単とはうたっているけど、壁塗り作業も結構たいへんでした。
今日は、そんなんでややお疲れモードな1日(-。-)y-゜゜゜
きっと旦那さんもお疲れでしょう~zzz

長々書きましたが・・・・・読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m


かもめ食堂っぽいtoilet(^_^メ)_f0222159_2130168.gif
おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

by poka__poka | 2010-08-09 21:43 | インテリア&DIY
<< 3色重*鶏そぼろごはん mama’s cafeに掲載さ... >>