人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の鎌倉*cafe*めぐり
連休2日目。午後から定番の鎌倉に行ってきました~。
いつものようにcafe*めぐりです(*^。^*)
鎌倉もちょっと行かないと、新しいお店ができていたり・・・。
ワタシのお気に入りの場所です。まずは、久々に北鎌倉へ。夏の鎌倉*cafe*めぐり_f0222159_928054.jpg 

『喫茶ミンカ』さん。

古民家を改築して作られた
お店なのです。
おうちにおじゃましたような
雰囲気。 
癒されます~。
いいな~。こんなおうち。
 喫茶店の定番メニュー。ナポリタン♪           食後のドリンク‘レモングラスティー’
夏の鎌倉*cafe*めぐり_f0222159_9344012.jpg夏の鎌倉*cafe*めぐり_f0222159_9355019.jpg
ナポリタンは、麺が太めで美味しかったです。
イノダコーヒーのナポリタンに似ているかも(^-^)
アイスティーが飲みたかったので、レモングラスティーを注文しました。・・・が、ワタシにはちょっと。ハーブティーは苦手かも。普通にコーヒーにすればよかった(;_;)

続いて、どうしても行きたかったお店。
先月、扇が谷にOPENした『4cups+desserts』さん&『Biscuit』さん夏の鎌倉*cafe*めぐり_f0222159_9445051.jpg


1階が雑貨や洋服を
扱うショップで、
スタジオエムの食器などを置いてあります。

2階がcafe♪♪♪閉店30分前
だったけど、
ちょっとお茶をしました。
夏の鎌倉*cafe*めぐり_f0222159_950273.jpg
プリンは売り切れだったので、
ケーキとアイスコーヒーを注文。
スタジオエムの器にのったケーキ。
美味しいし、かわいいし(*^^)v
とっても満足~~~。

また行きたいお店でした。
次回はlunchで。

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録しています。
  ポチっと1クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-07-18 23:57 | cafe*/雑貨屋めぐり
<< ~おうち写真館*OPEN~ ピーマンの肉詰め >>