人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボンヌママンの瓶で*ヨーグルト&イチゴのムース*
昨日、パスタのソースに使った生クリームの残りが冷蔵庫に。
うーん、これは何を作ろう?と考え、これまた冷蔵庫にある材料でムースを作りました056.gif
苺もちょっとしかないな~(~_~)そうだ!どうせならヨーグルトムースとイチゴムースで
2層にしようっと。
瓶・びん・ビン・・・・瓶を探してみる。
あっ、ボンヌママンの瓶があるじゃない。(←ジャムの瓶なのですが
カワイイので空き瓶よく使っています(^-^))
まずは、ヨーグルトムースから。ボンヌママンの瓶で*ヨーグルト&イチゴのムース*_f0222159_20445517.jpg
生クリームは別にハンドミキサーで泡立てておきます。
そこへ①ヨーグルト(プレーン)と砂糖を混ぜて、なめらかにしたところに溶かしたゼラチンを入れて混ぜます。
泡立てた生クリームと①をよく混ぜ合わせて、冷やします。

ボンヌママンの瓶で*ヨーグルト&イチゴのムース*_f0222159_2047692.jpg
イチゴをピューレ状につぶし、
砂糖を合わせ、ヨーグルトを混ぜ合わせ、溶かしたゼラチンを
混ぜます。
泡立てた生クリームを加えよく混ぜます。
ヨーグルトムースがほぼ固まったのを確認してから、
イチゴムースを流し入れます。
ボンヌママンの瓶で*ヨーグルト&イチゴのムース*_f0222159_2111762.jpg
仕上げにイチゴソースをかけて、ミントの葉を飾れば完成~♪♪♪
このボンヌママンの瓶は、フタがカワイイですね。
甘さ控えめで、美味しいムースでございました(自画自賛ね(*^^)v)

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-05-19 21:08 | お菓子
<< ☆..餃子定食..☆ 生pastaで*おうちCafe* >>