人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんフェア&自家製なめたけ
金・土曜日と実家に行っていて、今日の夜中に帰宅。
今日はゆっくりと寝ていようと思っていたのですが、旦那さんは急な仕事で(*_*;
出掛けていきました。毎度ながら、お疲れサマです・・・という感じ。
時間ができたので、blogの更新でも055.gif
このblogを開設して1か月過ぎ、毎日の訪問者数も少しずつですが増えてきました。
こんな日々のたわいのない日記ですが、読んでくださる方もいてm(__)m
励みになります。

先日習ってきた、和菓子のことから。
‘あんフェア'と教室でネーミングされていた単発講座(なんかドラマでもこんな名前あったよね(*^^)vパクリ?)
チョコレート・いちご・チーズ3種類のあんこを使って和菓子を作りました。
あんフェア&自家製なめたけ_f0222159_12103843.jpg
*そよ風(いちごあん)
*桜大福(チーズあん・チョコレートあん)
私的には、いちごあんが好みでした。大福は簡単に作れる和菓子~。
口内炎が痛くて食べにくかったですが、美味しかったです。
中あんはバリエーションを変えて作るものいいかも。

それからよく作る‘自家製なめたけ'035.gif
あんフェア&自家製なめたけ_f0222159_12204356.jpg
ご飯のお供にぴったりです。ボンヌママンの瓶に入れて保存してあります。
すぐに食べちゃいますけどね。
えのきは安いので、家計応援食材と言えるでしょう~~~(^-^)

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-04-11 12:30 | 料理/お菓子/パン教室
<< ガトー・ブラン くるみゆべし >>