人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマトとかぶのカレー
今夜はカレー。
よく作る定番は玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・牛肉のカレーですが、
今日は‘トマトとかぶのカレー'
赤~い感じのカレーです。
レシピは、名古屋スタジオエムの直営店cafe‘ペコリ'の料理本を参考に。
このペコリは、私のお気に入りのお店のひとつ。
スタジオエムの食器でごはんが食べられるお店です。
(ちなみにpoka_poka食堂でも❤❤❤エムの食器で食べられます)
トマトとかぶのカレー_f0222159_20203692.jpg
ペコリでも使っている‘ひろさきや'のリンゴカレールーを使って。
ご飯は、トマトジュースで炊きます。DEAN&DELUCAのトマトジュースを
使ってみました。
味が濃縮された、とっても美味しいトマトご飯が炊けました。。
トマトとかぶのカレー_f0222159_20233371.jpg
牛ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒め、別に角切りにしたかぶも炒め
あとから加えます。
最後に野菜を飾りできあがり~。
さらだほうれん草と豆腐のサラダも添えて。ゴマドレッシングでいただきました。
トマトカレー美味しかったです。ナンを焼いてつけて食べてもいいかも(*^^)v

***************************************

おうちカフェのブログランキングに登録してみました。
  ポチっと1日1回クリックしていただけるとうれしいです♪♪♪
  どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by poka__poka | 2010-04-06 20:39 | おうちごはん
<< くるみゆべし お花+カフェ&ダイエット料理本 >>